人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱毛におすすめの季節   

これからエステサロンでの本格的な脱毛をはじめようという方は、露出の多い夏直前にやりたいと思われる方が多いかもしれません。ですが、エステサロンで行われるレーザー脱毛やフラッシュ脱毛は、何度も脱毛を繰り返すことによってだんだんとムダ毛が薄くなっていくという脱毛方法です。ですので、もっと早めの、秋冬ごろから始めた方が実は良いのです。

また、永久脱毛をしたいという方も同様です。毛が生え変わるには、サイクルがあり、今生えている毛をすべて脱毛したとしても、皮ふの奥には、新しい毛が作る準備がされています。ですので、そうした毛が全て生えてくるまで何度か通う必要があるので、いきなり夏に始めても、その年には間に合わないと考えた方が良いでしょう。

また、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛を行った後は、お肌が敏感になっています。ですので、脱毛後に日焼けをしたりすることは控えるように指導されることと思います。ですので、日差しが強いところに肌をさらけだす夏は、極力そういった脱毛をするのは控えた方が良いのです。

脱毛の効果を考えても、秋冬が適しています。なぜかというと、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛は、黒い色に反応して脱毛する方法です。ですので、肌が日焼けしていると、せっかく高額なコースを利用しても、レーザーがきちんと反応せず、完全に脱毛できない場合があるのです。

そうした点を考えても、やはり秋冬からの脱毛をおすすめいたします。エステサロンの利用料金というのは継続して利用しようとすると決して安いものではありません。できることなら最大限の効果が望める時期を選びたいものです。


by sume4kd8 | 2015-06-25 15:20

<< エピレの脱毛効果はどれくらい? 無駄毛は無駄じゃない? >>